<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

コミケ76 レポート【総括】

by ヒビキ@y
1.jpg
【写真1】肝心の写真がぶれてます……。
2.jpg
【写真2】ハムヤマ様は長旅でお疲れのようです。
3.jpg
【写真3】企業用駐車場からの一場面
どうも、最近体調を崩していたヒビキでございます。
今流行しているイ○フルではないと思いますが、みなさんもお身体には注意してくださいね。

コミケ3日目のレポートでも書かせていただいたとおり、
今回のコミケの総括をさせていただきたいと思います。

今回はネタが多かったので、『総括編』『番外編』とわけさせて貰おうかなと思います。

と言うことで、今回は『総括編』。


コミケに参加させてもらったのは2回目なのですが、やっぱり忙しい物です。

企業の場合(一日目のサークル参加もそうですが)、
前日には荷物を搬入して、ブースを飾り付けお客様を迎え入れる準備をします。

もちろんの事ながら、一企業で出来る物ではありません。
コミケスタッフの方や運送業者さんの力を借りて、仕上げるわけです。

そんなこんなで出来あがったブースがこちら。

【写真1】

良い感じに仕上がったと思います。
ちなみに、できあがる前はこんな感じでございます。

【写真2】

上の方の写真を取り忘れたのは僕のミスです。ごめんなさい。orz
ハムヤマのシュールさに心を奪われてしまいました。

そんなこんなで準備がおわるとイベントが始まります。
3日間というのは、長いようであっという間に過ぎてしまいます。
夜空の下で待つのが慣れっこになりました。

【写真3】

コミケというのは、夏の一大イベントに違いありません。
そんな大きなイベントに、一度はお客として行ってみたいものです。

ということで、次回は『番外編』。
移動中の小話をしていきたいと思います。



追記:レポートの方に写真を追加してみたので、ご覧ください。








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a