<< 2022年8月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

●2010年 8月 11日 (水) [11:29]

コミケ78 前々日レポート

by 咲人
hamugurumi22.jpg
こんにちは、咲人(さくひと)です。

さて、いよいよ明後日から夏コミ開催です。
今回僕はスタッフとしても来場者としても、初の夏コミ参戦となります。

今日の夜からコミケ参加組は大阪を出発です。

今回は目玉商品も多いですので、ぜひぜひ、皆さん来てくださいね。

そしてガチャを回しまくりましょう!



さて、そんなこんなで。
『Weekly 乙女通信 でっきるっかな!』も無事終了しましたので、
第6回ミネア〜最終回ミャン&ナッツの後書きを、どうぞ。


<ミネア 〜ラロット調教SLG出た!〜>
ネタが思いつかないときはラロ....

続きを読む


●2010年 7月 23日 (金) [19:31]

でっきるっかな! 後書き(3)

by 咲人
大阪は熱いです。暑いというよりは熱いのです。
精神的な意味ではなく、物理的な意味で熱いです。

いやしかし、
この熱量と等価交換で、可愛い女の子達の浴衣が見れると思えば納得――できませんか、そうですか。

そんなこんなで『Weekly 乙女通信 でっきるっかな!』もいよいよ終わります。
正直なところ、誰が1位になるのかよくわからないのが本音です。

さて、ユーザーの皆様から色々と質問をいただいているのですが、
その中でも受付嬢3人が答えづらいものにお答えしていこうと思います。

まずは、広島県在住の『真中海さん....

続きを読む


●2010年 7月 5日 (月) [20:14]

でっきるっかな! 後書き(2)

by 咲人
こんばんは、咲人(さくひと)です。

大爆笑すると、骨に響いて死にそうになります。

さてさて、まずは皆様。

企画を滞らせて、まことに申し訳ございませんでした。


その代わりと言ってはなんですが、

マルチナ姉さん前・後編SS。

受付嬢3姉妹SS。

この一週間で短編小説5本、書いてみたんですが、いかがでしたか?


さておき。現在、ユーザーの皆様からいろいろなご質問をいただいております。

すぐには答えられないような質問がちらほらあります、はい(汗。

FDの主題歌の入手法とか……FDの主題歌の入手法とか……....

続きを読む


●2010年 6月 12日 (土) [20:57]

Weekly 乙女通信 でっきるっかな! 後書き(1)

by 咲人
小説を書いているときのほうがイキイキとしている、咲人(さくひと)です。

ロボスとライオーンとSスターがバカ騒ぎする話のプロットを作ったはずなのに、

蓋を開けてみれば何故か、プリズムが主人公のお話になるというミステリー。

一応、本編で描かれていない設定っぽいものをちょくちょくついばんでみたのですが、

いかがだったでしょうか?

あの2人が清掃員だったとか、ロボスのプリズムが人を襲わない理由だとか。

ラロットが漢気溢れていたりだとか…………。


さて、そんなこんなで、次回より新ルールが導入されます。....

続きを読む


●2010年 6月 4日 (金) [21:11]

シナリオ終了しましたーっ!

by 咲人
みなさん、こんばんは。

そしてお知らせです。タイトルの通り、

『乙女恋心プリスターFD〜もっとHに恋せよ乙女!〜』


本日(?)、シナリオ作業終了しました!

シナリオ自体はもっと早くに終わっていましたが、出るわ出るわの誤字・脱字。

修正に次ぐ修正と推敲を重ね、ようやく完成です!

次は声優さん達の収録ですね! 僕はこれが一番楽しみでたまりません。

今回はきっと7月30日の発売日通りに、みなさんのお手元....

続きを読む


●2010年 5月 29日 (土) [21:22]

投票1位のキャラを短編小説化します!

by 咲人
みなさん、こんばんは。
お久しぶりでございます。


というわけで、新たな企画が始まったっぽいです。

『Weekly 乙女通信 でっきるっかな!』


第1回目はエイリンでしたが、いかがでしたでしょうか。

なんで1回目でエイリンなのか、書いてる本人もよくわかりません。
(急に僕の中にエイリンが降臨したのです)

そして何故、ロボスが暫定1位なのでしょう…………。

いいんですか、あのぴこぴこ変態ロボで……ッ!

書いちゃいますよ、ほんとに。本....

続きを読む


●2010年 4月 10日 (土) [21:05]

BugBug連載小説第2回目してますっ

by 咲人
みなさん、こんばんは。
朝の人はおはようございます。
仕事帰りの人は、お疲れさまです。
初めましての方は、初めまして。

咲人(さきと)でも咲人(さくと)でもなく、咲人(さくひと)です。
この名前で検索すると、“某びじゅあるばんど”のお方がトップに出てくるわけですが、
まぁ、ほんと、あとの祭りです……orz

さておき。
現在、BugBug5月号にて、乙女恋心プリスター連載小説第2回目が掲載されてます。
舞台はゆとり国家モンローハート。スポットヒロインはソシアさんです。
“質量を持った幻想”の二つ名を持つソシアと、お....

続きを読む


●2010年 2月 16日 (火) [18:07]

お初にお目に懸かります

by 咲人
みなさん、こんにちは。そして初めまして。
咲人(さくひと)と申します。
咲人(さきと)ではありません、咲人(さくひと)です。
『乙女恋心プリスター』は楽しんでいただけているでしょうか。
「12人多いよっ!」と叫びつつもしっかり12周していただけているなら幸いです。


さてさて。
3月3日発売のBugBugより、
乙女恋心プリスターの短編小説の怒濤の5回連載がいよいよ(?)始まります。
そして筆を執るのはなんと、不肖にも僕だったりします。

です....

続きを読む








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a