<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

コミケ78 前々日レポート

by 咲人
hamugurumi22.jpg
こんにちは、咲人(さくひと)です。

さて、いよいよ明後日から夏コミ開催です。
今回僕はスタッフとしても来場者としても、初の夏コミ参戦となります。

今日の夜からコミケ参加組は大阪を出発です。

今回は目玉商品も多いですので、ぜひぜひ、皆さん来てくださいね。

そしてガチャを回しまくりましょう!



さて、そんなこんなで。
『Weekly 乙女通信 でっきるっかな!』も無事終了しましたので、
第6回ミネア〜最終回ミャン&ナッツの後書きを、どうぞ。


<ミネア 〜ラロット調教SLG出た!〜>
ネタが思いつかないときはラロットを使うのです。
そういえば、FDのとあるスタッフコメの中に、
ラロット調教SLGっぽいものを見たような気がします。皆さんは見つけましたか?

<メイド Maid the another dark>
僕がメイドルートを書いたらこんな感じ、というアナザーメイドルートです。

<フライデー 〜モンロー告白日和〜>
文体と作風の試行実験。
小説の練習にはなってるけれどシナリオとは関係ないじゃん本末転倒。

<キネス 〜Crescendo Cines〜>
クレッシェンド・キネス、クレセント・キネス。
駄洒落から始まった物語。
だいたいの場合、こういう思いつきのほうが書きやすかったり。
ギルバードとキネスがラブコメするとどうなるのか想像するのが楽しかったです。

<姫様 〜乙女学園プリスター!〜>
マフラーを守ることができなくたって、タカシは姫様の笑顔を守れました。
最初から学園モノでのイフストーリーということにしていれば、
SSのネタに困ることもなかっただろうなぁ。

<ナッツ 〜乙女学園プリスター!(2)〜>
ナッツのキャラがわからない。マルチナ姉さんの口調以上にわからない。
早い段階で開き直って書いていたので、書くのに困ったりはしませんでしたね。

<ミャン 〜俺の妹が腐っているはずがない〜>
性に興味津々なミャンに、アモンが保健体育を教える話にするつもりが、
何故だか腐りつつあるミャンをアモンが矯正する話になっていた。
自分でもどうしてこうなったのかわかりません。


はい、とまぁ、こんな感じで。
明日より4日間、夏コミが終わるまで怒濤のレポートをお送りする予定ですので、
そちらのほうもあわせてよろしくお願いします。
それでは。








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a